忍者ブログ
Dummy
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これからの日本において、新しい産業をどのように育 てていくのか、その点が日本再生の鍵を握っているのではないかと思います。そのポイントは新しい人材の育成にあるかもしれません。政府として も、職業再訓練や再教
育に力を入れ、その間の生活を政府が保障する手厚い支援制度をつくるなどの政策は、これからの日本にとって有効な手段と なるかもしれません。国際ジャーナルでも、これからの新し
い産業をどのように大きくしていくのか、そんな提言があってもいいのではないかと感
じます。例えば、福祉分野は多くの人手を必要としているので注目されています。この分野に対して、税金を投じて介護サービス制度などを拡充す るのも一つのアイデアだと思います。さらに、他の産業を止めた再雇用の再教育を受けた若者が働ける場をつくるという事にもつながるかもしれま せん。女性の雇用確保も重要なテーマになります。各種の育児サービスを導入し、出産後も安心して職場復帰できる環境が女性にとっては大事なポ イントになるのではないかと思います。社会保障や教育、育児など個別の政策を見直しながら、総合的な生活保障を通して経済を安定させるという 考え方が、これからの日本には必要になっているのではないかと思います。
その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、現代画報社 月刊では、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
そういえば先程も話題に出した監視カメラですが、偶然話をする機会のあった販売店の方の話では、現在は、以前よりもかなり目立たなくなっているそうです。
知人の荷物の中にx5 ダブルズームキットがあったので、いくらぐらいするのかを教えてもらいました。
出会った際には日経や株価の話などをしているそうです。
ネットで調べると国際通信社グループから発行されているみたいですが、異業種ネットがこれだけ普及してくるといろいろと興味がわきます。
友人は仕事の都合で賃貸情報の情報収集をしているそうで、報道通信社グループの雑誌を参考にしていました。
ザ・ヒューマン 医療で紹介されていた企業は有名な美容外科で明確で分かり易かったです。
友人は昔からオンラインショップ通販を利用するなど、美容関係に興味があり、美容の安全性について調べたり、美容で評判の良いお店を探したりしていました。
家族が多い方には通勤や通学に便利な、大阪賃貸マンションの様な物件や、医療施設や公共施設が近くにあり、大きなスーパーなども近くにある賃貸等も人気があるそうです。
最近はネットについてレポートをまとめてみたり、クライアントに提案したりと大忙しなのだそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]