忍者ブログ
Dummy
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前から近所で建設中だった特別養護老人ホームが最近完成しました。大きな敷地にたっぷりとった庭と立派な建物、地下駐車場をドーンと構えています。これが、結構な威圧感です。建物が大きいから、ということだけが理由ではなくて、どこか妙な違和感があるのです。それが何なのかずっと分からなかったのですが、先日その建物の前を通りかかった時、ハタと思い当たりました。
この老人ホーム、外側に面する壁のほとんどがガラス張りなのです。ブラインドをつけている箇所はわずかで、ほぼ中が丸見えです。一見して開放的かと思いきや、ガラス越しに見えるのは奥の無機質なコンクリートの壁とたくさん並んだ個室のドア、車椅子、そして、呆然と外を眺めるパジャマ姿のお年寄りです。
入居されている方たちはこのガラス張りの壁をどう思われているのだろう。。確かに光が入ってきて気持ちいいかもしれません。でも、外から見る側にしてみると・・あの虚ろな姿は少し寒気を覚えてしまいます。
現代画報で老後のライフプランについて特集を組んでいますが、超高齢化社会を目前にした私たちは、今の生活と同じぐらい老後について考えなくてはいけないんですよね。いや、その前に健在の両親が10年後にはどうなるか、介護問題が待っているのかな。
先が見えない未来への恐れ、「漠然とした不安」が、現代社会に靄のようにかかっています。でも、あのガラスの向こう側に答えがあるとは思いたくない。ガラス越しではなく、直接陽の光を浴びることができるような未来を少なくとも想像していたいです。




エコにも関心が高いらしく、オール電化 三菱電機で太陽光発電が設置されている物件に興味があり、そのサイトにあった情報が参考になったそうです。
特に女性が好んでカルティエを選ぶ方が多いので、そのブランドには聞き覚えがありました。
現在は、少しずつ資格をとるため勉強に切り替えていくと話していました。
ビジネスチャンスを応援する国際通信社グループは、経済誌・月刊誌が多数出版されています。とても参考になる書籍が多いです。
また性別を問わず気になる体型ですが、報道ニッポン 美容で様々な種類が掲載されていると教えてくれた事もありました。
それもこちらの国際ジャーナル 職人の雑誌を読んで知った情報のようでした。
報道通信社 異業種ネットを利用した趣向が凝らされた物を考えていると話していたので、話を聞くのがとても待ち遠しく感じました。
対談取材から得た経営者が必要とする生の情報を直接お届けしている国際通信社の「月刊経営情報誌 国際ジャーナル 特集」が紹介されていました。
この不動産検索 大阪は年齢層の幅に合わせて検索の構成を考えているようで、若い方に向けた物件情報を集めた分かり易いサイト構成だそうです。
そこから国際ジャーナル 時事についての話になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]